[2023.08.12] Dr.mieちゃん正式加入とバンド名表記変更のお知らせ

WtB

ビッチーズの皆様、関係者の皆様、
いつもWho the Bitchの応援をありがとうございます。

2013年にDr.yatchが脱退してから、様々なサポートドラマーの方に支えられてWho the BitchはehiとNao★で活動をしてきましたが、この度、現サポートドラマーであるmieちゃんを正式メンバーとして迎え10年ぶりに3ピースバンドとして活動をすることとなりました!

そして、これまでのWho the Bitchという表記をWtBに変更いたします。
こちらは今後海外の活動や、SNSなどで名前の単語による弊害が起き、活動の妨げになりかねないと思い、決意しました。
読み方は慣れ親しんできた「フーザビッチ」と呼んでください!

三人でタッグを組んで、まずは20周年に向けて活動を加速させていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

以下メンバーからのコメントです!

mie
昔から大好きで大尊敬しているバンドに自分が加入する日がくるなんて!
これからはメンバーとして二人の後ろでドラムが叩けることをとても幸せに思います。 
今までWtBが積み上げてきたものを大切に、全身全霊やる気元気シャカリキでやっていく所存です!
10年ぶりに3人になり更にパワーアップしちゃうかもしれないWtBをどうぞよろしくお願いいたします!

ehi
今後20周年に向けてたくさんの場所へ伺い、一人でも多くの方にWtBの音楽に触れていたきたく、ツアーや楽曲制作を勢力的に行っていきます。
2年後の20周年に向けて、全力で駆け抜けます。
3人で歌う曲も多くなってくるのでそちらの変化もお楽しみにしていただけましたらと思います。

Nao★
20周年を目前に、また私たちは進化するチャンスをみーちゃんに貰えたと思っています。
これだけ長く走ってこられた感謝と、またこの先も進んでいける感謝を周りのみんなにこめて、突き進んで行きます!
久しぶりの3ピースWtBをお楽しみに!

アー写 photo by 西山萌香/ ポスター写真 photo by坂東敏和